雛祭りなので雛と触れ合ってきた

3月3日といえば雛祭りですね!
雛祭りは女の子の健康と成長を願う春の行事です。
ですが、雛祭りはいんてこのメンバーに関係の無い行事…。

「でも、雛祭り企画はやりた~~~い!!」

とのことだったので、わたくし星野、一肌脱がせて頂きました。
雛祭りから連想されるもの…それは鳥のヒナ、触れ合えそうなヒナといえば…そう、ひよこです。
今回は動物好きのメンバーを引き連れて雛祭りにちなんでヒナまつりを満喫してきました!

参加メンバー

結果的に行って良かった、また行きたいと思える施設だったので是非詳細をご覧下さい。

ひよこに会える施設

今回、ヒナに会うために行ったのはアニタッチみなとみらい、桜木町のワールドポーターズ内にある施設です。
アニタッチみなとみらいは伊豆シャボテン動物公園がプロデュースする施設で、動物達を近い距離で観察したり触れ合ったり出来る動物好きには最高の癒しスポットです。

行きにウキウキし過ぎて写真を撮り忘れ、帰りにあわてて撮ったワールドポーターズ
2F 外側デッキストリートにあります

いざ中に!

受付を済ませ、心躍らせながら中に入ると…人多ッ!!!

あまりにも人が多過ぎるため人間しか見えません、動物どこ?
しかもこの日は土曜日、そりゃ混んでるよね。
人の波に揉まれながらもなんとか移動し、初めに目に入ってきたのはお目当てのひよこ!


か゛わ゛い゛い゛!!!!

奥のひよこは手の上で寝てた

入ってすぐ左にひよこコーナーがありました。ピヨピヨ鳴いてる声も超可愛い。
1番人気なのでは?というくらいひよこコーナーは人が多かったです。ひよこも合わせたらこのコーナーが生物密度トップだと思う。

餌が買えるなら買うしかない、混んでなかったら1000円分課金してた

餌を買わなくてもひよこに触れ合うことはできますが、手に乗ってほしい人やひよこまみれになりたい人は買った方がいいです。
餌1個の量もそれなりに入っているので3人で分けながら使っても十分な量だと感じました。

混んでいるので出来るだけ長居せず次の人に場所を譲りましょう。
ひよこを長い時間堪能したい方は混んでいない時間を見計らって入るといいかもしれません。

ひよこ以外も満喫

ひよこを満喫した後はしっかり手を洗い、消毒。
少し移動すると他の動物達も見えてきました。
モルモットにも餌をあげたかったんですが、人の多さに断念しました…。

上の写真以外にもサル、ネズミ、イグアナ、ヘビ…、撮りきれないほど多かった

へそ天で爆睡するフェネック、風呂につかるカピバラ、微動だにしないフクロウ、マジで可愛い。
ナマケモノって動かないんじゃないのかよって突っ込みたくなるくらいにガンガン動いててビビりました。お前はどこに向かってるんだ?

聞き覚えのある声だなと思ったらコザクラがいました

そうこうしているうちに、スタッフの呼ぶ声が…。
「今からオニオオハシさんと記念撮影が出来る整理券を販売します~!」

え?マジで?

これは買うしかないです、オニオオハシとの記念写真に500円課金。

頭良さそうな顔してた、少なくとも俺よりは賢い

記念写真の撮影後も軽く30分はオニオオハシの写真を撮り続けていました。
羽繕いのサービスショット、下から見る可愛い尻、あまりにも魅力的な姿に時間を忘れてしまいました…。

2羽いました、記念写真撮影してくれた子は特に大人しそうでした

あれ?そういえばときさんは?

写真撮影に夢中になり過ぎるあまり、すっかり忘れていました。
待たせてるんじゃないかと思い探しに行ったところベンチにときさんの姿、ゴメンヨ。

ときさんが限界なのでお暇する我々なのであった

グッズストア、あるなら行くしかない

動物の癒し成分をしっかり吸収し、忘れていたときさんも回収した我々は最後にグッズストアへ向かいました。
せっかくだし何かお土産(自分用)を買いたいなと思い店内を見渡してみます。

ひよこいた!

ひよこが好きな方、とりあえずこれを買いましょう。
今日の触れ合いで1番人気だったひよこ、グッズでもトップの人気を誇るのでしょう。

触れ合ったひよこと同じくらいのサイズでした

悩みながらも商品を決め、レジへ行き会計を済ませました。
買った商品はこれです。

ぬいぐるみ(たけしゃ)とスマホクリーナー(星野Rat)を購入

ひよこ目的で来たはずなのに記念撮影から完全にオニオオハシに持っていかれました。
デカくて可愛かったから仕方ない。

まとめ

休日(土日祝、春夏冬GW等の繁忙期)は1800円の入場料金が、平日だと1500円になるので平日に行くことをおすすめします。

アニタッチみなとみらいの公式Twitterでも可愛い動物の写真を見ることができるので覗いてみて下さい!
また、見ているだけでも楽しいオンラインストアもあります。

ひよこは年中いるようなので、ひよこを触りたい方や動物好きの方は是非一度足を運んでみて下さい!